キャンターは並足?

アクセスカウンタ

zoom RSS 古馬の情報

<<   作成日時 : 2007/02/01 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

シルクプライズ  [父Coronado'sQuest:母CitidanceMissy]
芳賀牧場で調整中です。本馬場で軽いキャンター2,000mの調教をつけられると、
30日に天栄ホースパークへ移動しています。牧場長は「先週から普通キャンタ
ーのペースで乗っています。動きも問題無いですし、このまま進めていける状
態だと思います」と話しています。到着後も変わりなく、このまま徐々に進め
ていくことになっています。

シルクスクランブル[父ダンスインザダーク:母ハシノパール]
先週2着でした。出脚良く好位でレースを進めると、3コーナーすぎから気合
を付けて押し上げに掛かり、2番手で4コーナーを回りました。そして直線で
は、前を捕らえる事は出来ませんでしたが、休み明けにもかかわらず、最後ま
で渋太い粘りを見せて、2着を確保しています。レース後も順調で、角馬場で
キャンターの調整です。調教師は「休み明けで体も余裕があった割には、最後
まで踏ん張ってくれました。レース後も変わりないので、来週の山国川特別を
中舘騎手で予定しています。荒れた馬場も全く気にしなかったみたいだし、来
週になればもっと馬場も悪くなると思うので、それが味方になってくれると良
いですね。メンバーに恵まれた面もあると思いますが、使った上積みもあるの
で、期待しています」と話しています。

シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路とCWコースでキャンターの調整で、28日に時計を出すと、31日には併せ
て追い切られています。調教師は「先週の段階では少し重たい感じがあったの
で、除外が良い方に出たと思います」と話しており、今週土曜日の京都、ダー
ト1,400mに出走を予定しています。

シルクヴェルリッツ[父アドマイヤベガ:母シルクフレアー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整で
す。本馬場をじっくり乗り込むと、予定通り先週から坂路で22秒程度の調教を
付けられています。牧場長は「少しずつペースを上げていますが、歩様も落ち
着いているようですね。今後も状態を見ながら進めていきたいと思います」と
話しています。

シルクチャプター [父アフリート:母ノーブルプライド]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調
整です。先週も坂路中心にキャンターの調教を付けられると、牧場長は「気性
面も落ち着いてまずまず順調に乗れています。今のところ脚元も問題ありませ
んが、まだペースを上げた時の不安もあるので、状態を良く見極めて進めてい
きたいと思います」と話しています。

ヴェルリッツが心配です。今坂路22なら中京は休み明け初戦でしか無理ですね。
今週はアルボーレに期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンターさん、こんばんは!
今週はアルボーレですね。
昇級戦ですが期待できそうで楽しみですね♪
ただ距離は1200m位がいいように思いますがどうでしょうか。

そしてヴェルリッツはいつ帰ってくるのか。
そんな気配すらしませんね(泣)
変わりばえしないコメントにも、そろそろ飽きてきたところです。
まっきー
2007/02/01 21:45
こんばんは。
先週のスクランブルと打って変ってメンバーが揃ってしまいました。厳しいレースになりそう。
当日は大阪にいて見られません。
キャンター
2007/02/01 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
古馬の情報 キャンターは並足?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる